メールサーバのリプレースに関するお知らせ

一部のレンタルサーバのメールサーバのリプレースに関するお知らせ

平素は弊社サービスをご利用頂きありがとう御座います。
下記の日時にて一部のレンタルサーバに使用しておりますメールサーバのリプレース作業を実施致します。

尚、該当しますお客様には別途通知させて頂きます。

日時: 2019年2月20日(水) 午前3時~4時の間
内容: メールサーバのリプレース
OSや各種アプリがかなり古くセキュリティ上でも問題がある為に
パッチ等が提供されております、現行バージョンに致します。
ご利用方法につきましては今までと何も変わらずご利用頂けます
(メールソフト等の設定変更は必要ありません)
影響: 上記作業時間帯はメールの送受信が出来ません。
作業時間中はメールの送受信を行わないようにして下さい。

<注意事項>
● 新サーバにリプレース後の最初の受信時にサーバにメールを残している
場合、残しているメールが全て新着メールとして受信される場合が
あります。なるべく上記作業日時までにサーバー上に残しているメールは
削除していただきますようお願い致します。
(既存メールが新着メールとなってしまうのは不具合でも障害でも
ありません)
● サーバが停止中(作業時間帯)にメールの送受信を繰り返しますと、
メールソフトによっては設定が無効になる場合が御座います。
その場合は再度設定して頂く等の作業が必要となります。
そのような状態を発生させない為にも該当時間帯のメール送受信は
控えて頂きますようお願い致します。
● 送受信においてSSL(セキュアな通信)を利用している場合、証明書
のエラーが最初に表示される場合があります。
続行の有無を選択する場合は「はい」を選択して下さい。

サーバの安全性向上と今後も安定したサービスを提供する為の作業となりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
尚、作業の都合上、作業時間が延長する場合があります事をご了承下さい。

午前3時40分に終了致しました。

ご協力ありがとうございました。